東京を脱出したい

気もするしそうでもない気もする

ローカルでの購入について消費者の検索行動が変化しているそうな。。

blog.google

CODIV-19により消費者の購買行動が変わった

  • Best 〇〇などのクエリが増えた → Googleは「Best Things for EverythingGuide」を立ち上げた(Google ショッピング サイトに飛ばすやつ)
  • ローカル検索 ; “who has 〇〇 in stock” という「在庫のある店舗」の検索が80倍以上になった “ local + 業種”といった検索は前年比80%増えた

“who has 〇〇 in stock” : が増えた理由 CODIV-19による急激な世界の変化により、需要が供給を遥かに上回る商品が増えた→それに対する応答がクエリに現れた。

local + 業種 がなぜ増えたか :

ユーザーの地元検索意欲の向上
→ CODIVによる地元ビジネスの影響を知りたい欲求?
→ ロックダウンが起こる中でどこが空いているのか知りたい?
→ 検索数が増えていても購買行動が増えているわけではない?